だったらハンドメイドしてみようじゃないか!

人生に迷ってたらさらに奥深いハンドメイドの森に迷い込みました。

新作出品

 

minneに久しぶりに出品しました。

 

早速お気に入り(ユーザーが押せるボタンです)は数件いただきましたが

販売には至っていません。

 

ま、気長に行きましょう。

 

出品した作品は

 

900円が2個

800円が色違いで6個なので

 

在庫としては6,600円になります。

現時点の在庫は (売価計算ですが)  

31,500円になりました。

 

目標の10万円までは残り

68,500円です。

 

こうやって考えると、ガツンときますね。

 

しかも売れる見込みも保証もないので

かなりチャレンジャーです。

 

露出を増やすためにはインスタグラムとかツイッターとか

 SNSを使うのも大切よ~・・・

 

なんて、アッチコッチで言われておりますが

ビビリンのマンドレイクは

未だ着手出来ません。

 

 

ブログも、作家名で書いて作品の紹介をしたほうがいいんでしょうけど

このブログは「ハンドメイド作家の試行錯誤してもがいている様をぶちまける」つもりで書き始めたので、今のところ作品の紹介はしないでおります。

 

 

しかも、在宅ワークとかポイントサイトとかハンドメイドと同時進行しながらも、複数の収入減を確保しておきたいという、ものすごいビビリンな行動に出てしまったおかげで、何からどうしていいものか、混迷を極めております。

 

 

まさにとと姉ちゃん

「どぉしたもんじゃろのぉ~」状態です。

 

方向性を一本に絞るには、勇気がいりますね。

 

自分の作りたいものだけで生活している方とお友達になりたいです。

ホント。

 

「あたしも最初はそうだったよぉ」とかなんとか

マックとかファミレスあたりで気楽に話せたらいいなぁ・・・と夢想してみたりしますが。

 

そんなことを考えてる暇があったら、新作のネタ考えなさいよ!

と、もう一人の自分に突っ込まれては机に向かう・・・の繰り返しでございます。

 

パソコンとスマホと細かい作業を行ったり来たりしているので

最近の悩みはかすみ目と肩こりです。

 

あ、背中も痛いです。

 

運動もしないとなぁ~・・・

 

 

以上、マンドレイクでした。